09« 2017 / 10 »11
1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.

 


category: スポンサー広告

--/--/-- --. --:-- [edit]   TB: -- | CM: --

go page top

忙しいのか忙しくないんだかw 

金曜日は友人宅で麻雀やってましたw
でも、1回しか上がれませんでしたorz
なんと調子の悪いことx2w

しかし、携帯弄りながらなのは止めて欲しかったw
携帯持ってない自分は(ry

ですが、明日携帯買ってもらえることになりました!
でも、あんま使い道ないですw



更新はありません、ええ。
45000mいったらTBDの練習を始めようと思います(遅



昨日天鳳をやってたらこんなことがありましたw
麻雀6
これはヤベェw



こっから先は、麻雀の妄想ですw
分からない人はスルーして下さい。

3m 3m 3m 3m 4m 4m 4m 4m 5m 5m 5m 6m 6m で立直したとします。
待ちは、2m 5m 6m 7m の4つです。

2mをロンしたとすると、
2m-3m-4m (3m-3m-3m 4m-4m-4m 5m-5m-5m もしくは 3m-4m-5m 3m-4m-5m 3m-4m-5m) 6m-6m となり、
 立直 1飜
 平和 1飜
 断公九 1飜
 一盃口 1飜
 三暗刻 2飜
 清一色 6飜
  計 12飜

5mをロンしたとすると、
3m-4m-5m (3m-3m-3m 4m-4m-4m 5m-5m-5m もしくは 3m-4m-5m 3m-4m-5m 3m-4m-5m) 6m-6m となり、
 立直 1飜
 平和 1飜
 断公九 1飜
 三暗刻 2飜
 二盃口 3飜
 清一色 6飜
  計 14飜

6mをロンしたとすると、
3m-4m-5m 3m-3m-3m 4m-4m-4m 6m-6m-6m 5m-5m となり、
 立直 1飜
 断公九 1飜
 清一色 6飜
  計 8飜

7mをロンしたとすると、
3m-3m-3m 3m-4m-5m 4m-5m-6m 5m-6m-7m 4m-4m となり、
 立直 1飜
 断公九 1飜
 清一色 6飜
  計 8飜

となるみたいですw
まずあり得ないことの考察を見て頂き、ありがとうございます^^;



>Moさん
ありがとうございます!
確かに半端ない量ですねw
というかMoさんの動画によって、muzieの存在を知りました^^;

そうなんですかw
自分は原因が分かりません(阿蘇

category: 雑記

2010/03/22 Mon. 00:56 [edit]   TB: 0 | CM: 2

go page top

この記事に対するコメント

麻雀は好きですが、やったのが大分前なのでルール忘れましたw

いきなり質問ですけど、WiiのSDカードに入ってるデータってパソコンに入れたらどうやって編集するんですか?

れんトク #- | URL | 2010/03/22 Mon. 08:50 * edit *

TBDなしで45000mがんばってください!

ってかちょっと練習すればすぐTBDできるような(

魑魅魍魎謳 #- | URL | 2010/03/22 Mon. 16:55 * edit *

go page top

コメントの投稿

Secret

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://keisen2874.blog67.fc2.com/tb.php/36-e1c74975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top

